うんこぶろぐ

うんこ、をしている間に書くブログです。色々書きます。でもうんこが終わってトイレから出る時に書くのやめます。

うんこぶろぐNo.6 『デザインがものを化けさせる』

昨日はしゃぶしゃぶ食べ放題を食べたんだけど、美味かったなぁ。

 

なんて思いながら、こんにちは。

 

 

昨日に引き続き、デザイン的なところについて。

 

デザインって本当にすげーなって思ってて、

最近コンビニとか行っても感じること多いんだけど、

 

なんかうまそう!!

食ってみたい!!

 

ってやつ増えたよね。

 

あれのおかげで大手以外も勝てる軸が増えたと同時に本当に上手いやつがわからんくなるという弊害も起こるかも。

 

まぁ、ぶっちゃけそんなに大差ないからいいのかもしれないけど。

 

でも、すげーいいものもデザイン次第では全然ダメダメにうつるし、逆も然りだからさ。

 

デザインってすげーなって思う。

 

 

関係ないけど関係してる内容として、

今の日本人にハマるデザインとかの傾向ってなんか似てきたよね。

 

映画の宣伝は君の名はみたいなのがうけるし

 

シンプルなデザインはアップルみたいな感じがうけるし

 

本の表紙は英語書くのが受けてるかな。

あとはキラキラした文字?

あとシンプルなデザイン。

 

 あれが面白そうってなる気がする。

 

こういうのも変遷していくんだろうけど

追いかけるのは面白かったりする。

 

 

よーし。おわり。